改札内にて

新宿の改札内で、キャッチだと思われる方々を見かける。

公道では、堂々とは出来なくなったからだとは思うが、
人が多い時間にそれをされると、危険なんだが。。。

キャッチを避ける女性が丁度よくぶつかって来られる事が稀にあって、

俺は体型が良いので女性にぶつかられようがまったく問題ないのだが、ぶつかってきた女性の方がフラついてしまって、しかも謝られるのはかなり申し訳ない。
悪いのは急に女性に声をかけてきたキャッチの方なのだが、彼は既に次のターゲットを探しに必死なので、彼を振った女性には興味がない。。。


彼は彼で必死なのだろう。。。
ちょっと昔は、こんな陰でコソコソする必要は無かったのに。。。

多くの人には生活しやすい空間(飲みに生きやすい空間?)を作った歪がやはり何処かに生まれるものだなぁとつくづく思い直ってしまった。