ながらなんちゃら

通勤で駅より少しの間歩くのだが、
ながら歩行をよく見かける。。。

ケータイ触ってたり、音楽聴いてたり。。。

都合上電話をかけながら移動する時は、なるべくイヤホンマイクを使用するようにしているが、それ以外はなるべく歩きながら何かをするという行為は避けるようにしている。



前の人の足踏んだりしちゃうから。。。



歩きスマホは危険とかよく言うけど、
それやって、自分が怪我するのは自己責任なので良いとしても、他の人にぶつかったら、土下座まではしなくて良いが平謝りしなくてはならないくらいのルールがないとマナー向上は難しいような気がする。。。

にしても、良く歩きスマホが出来るよね。。。

出来ないのは俺が歳とったせいか。。。?