アバクロみたいにー

http://careerconnection.jp/biz/economics/content_926.html

ビジュアル採用ってあるだろーなぁー。。
男女共に。。。

アバクロみたいなブランドイメージを上げてかなきゃいけない企業とかは、
店舗にイケメンいた方が、お客は足を止めやすいでしょ。

前にとあるショップで、すげ〜奴に対応された事を思い出した。
他の店員さんは普通だし、ブランドとしても、普通のカジュアルブランドなんだけど、
彼だけは違った感じがした。。。

彼にしてみればフツーの対応なんだろうけど、俺にはどうしても引っかかってしまった。

「あっ、そのシャツ、い〜っすよねぇ〜。俺も前に買ってぇ〜たまに着るんすけどぉ〜、いろいろ合わせやすいんすよ〜」

ショップに入り、一枚目を手にした瞬間に背後から言われた。

俺は友達でも先輩でもなく全くの他人なのだが、いきなりここまで近づかれると、引いてしまった。。。
そーゆー対応が良いという人もいるのだろうが、俺には無理だった。

その日も結局買わず、その日以降そのショップには行ってない。


ショップ店員はブランドの顔だしなぁ。
ブランド毎に違うだろうけど、イメージに会った採用基準あると思うなぁ。